紅葉台キャンプ(山梨県) 河口湖&西湖 初張り「[Nordisk] ノルディスク ファクシー 4 / Faxe 4」

|初日:向かうは河口湖紅葉まつり2015


自宅を7時頃出発し、約2時間で河口湖に到着。


生憎のお天気でしたがまずは「猿回し劇場」



開園と同時に撮影は禁止・・・残念です。

はじめては、「猿まわし・・・」って思っていましたが、ここは!一見の価値有りです。
お猿さんたちの想像をはるかに凌ぐ妙技を見ることができます。

子どもたちもお猿さんを見ながら、歓声と拍手喝采でした~。

1,500円/人とお値段はちょっと高めですが、オススメさせていただきます。


そして、その後は引退したお猿さんたちに餌をあげました。




とても賢いお猿さんたちです~。



ちょっと余談ですが、

「猿回し劇場」に掲げられて掲示に目が止まりました。


ここに書かれているエッセイから、子どもとの対話も一緒だなあと妙に考えさせられました。


お昼は山梨と云えば「ほうとう」です~。

お食事処達磨也 - 河口湖/ほうとう


そして、「河口湖紅葉まつり2015」へ


とても綺麗でしたよ~






14時頃に「紅葉台キャンプ場」に到着。

コテージが中心のキャンプ場です。テントサイトは、3,600円ぐらいです。





今回のキャンプでシェイクダウンした「「[Nordisk] ノルディスク ファクシー 4 / Faxe 4」」。

購入記はこちら↓

2015年9月25日金曜日

上部がコットン系の素材となっています。そのため、結露がありません。

詳細は後ほど・・・。



夜は定焚き火で暖をとります。



|2日目:秋晴れ


6時起床でモーニングコーヒーの準備。

初めてご一緒したご家族の奥様が片付け上手とあって、
昨夜の宴が嘘のように片付いていました。


雨も止み、天気は回復に向かいます。


昨晩の大雨でも、結露も浸水もなく朝をお迎えました。


2方向の出入り口があるのですが、メッシュになっています。

虫の混入を防ぎ、暑い時は風が通り抜けてくれると思います。


ファスナーにもシロクマくん。


天井は、テクニカルコットン(通気性あり)。こいつが良い仕事をしてくれます。

夏はフライシートをかけないで、そのまま利用しても良いですね。


チャックの他に、マグネットが仕込まれています。

チャックの開閉をしなくても、出入りができるのは良いかもしれません。


プラドにも紅葉したもみじが・・・。


乾いてきた落ち葉で遊ぶと楽しいですよね~



最後は、青空からお天道さまが顔を覗かせます。






紅葉台というだけあって最高のロケーションです。





真剣に歩かなければ、洞窟にマチがないなく頭をぶつけます。






一泊二日の短期キャンプでしたが、最後はお天気にも恵まれ良いキャンプでした。