古希のお祝い旅行~箱根~

8月8日に実家でお祝いをして、ようやく家族全員で旅行に行くことができました。

プロディースは長男である私です。

場所は、定番の箱根でございます。


まずは一度行って見たかった「箱根仙石原すすき祭り2015」。


箱根町仙石原のすすき草原の見頃は、9月下旬~11月中旬頃。

見頃といっても、時期によってその美しさは異なるそうです。

初秋の頃は、黄色だった穂が黄金色に変わるが、葉や茎はまだ緑、このコントラストがとても美しいそうです。秋本番~晩秋の時期になると、一面に敷き詰められた黄金色のすすきが太陽の光を受けてキラキラと輝き出します。


お昼は「そば処 穂し乃庵」でいただきました。



カレー蕎麦を私はいただきました。オススメです。


「箱根仙石原のすすき」へ繰り出します。




紅葉が始まっていたので「箱根美術館」まで足をのばしました。


新緑や紅葉など四季おりおりの自然の庭園が美しいです。



ホテルのチェックイン前に、「Lucky's Cafe(ラッキィズ・カフェ)」で7号ケーキを受け取ります。


他のケーキも美味しそうです。


いよいよ、古希のお祝いの宴が始まります。


先ほどのケーキの火を消さにようにしている孫たち(笑)


そして、みんなでケーキを食べて宴を終了です。



二日目は生憎の天気だったので、また「箱根園水族館」へ

2015年2月には元気に泳いでいたハナゴンドウがいない・・・・。




2013年12月に大水槽にハナゴンドウが搬入されていて、山の上でイルカを見れたので楽しかったのに・・・・。水槽の底にある沈没船に挟まって死んでしまったそうです・・・。

ハナゴンドウ(イルカ)「結(ユイ)」死亡について
 2015年5月31日早朝ハナゴンドウ(イルカ)の「結(ユイ)」が
残念ながら死亡いたしました。
 結(ユイ)はとても人懐っこくいたずら好きでやんちゃな性格、
その愛嬌のある姿はお客さまたちだけはなく私たち従業員に
アイドル的存在でした。
 結(ユイ)に会いにご来館いただきました皆さま、
結(ユイ)を応援してくださった皆さまに心よりお礼申しあげます。 HPより

水中ショーは、お魚だけかなり寂しい感じ・・・です。




500円で必ず取れるUFOキャッチャーで遊びました。


※「箱根園」にあった動物と遊べる場所ももなくなってしまいました。


1泊2日の古希のお祝い旅行、両親が一番喜んで来れたのでALLOKです!