保育園運動会2013 保護者会長挨拶付き

2013年は生憎のお天気で体育会での運動会です。


開会式で保護者会会長の挨拶。


仕事もバタバタしていて挨拶の内容もあいままの本番を迎えました。
カンペを見ながらしどろもどろでした(苦笑)



あっくんは鼓笛隊の衣装で出番待ちです。 



先生方の練習とみんなが頑張ったことで
立派な演奏でした! 



お次は障害物競走。





おーひくんは基本見る人。



感動したの年長さん(ライオンさん)のレインボー。






片付づけを済ませ先生方とボランティアの皆さんとの反省会。
ここでも会長の挨拶・・・。






2013年もたのしい運動会が終わりました。
来年はあっくんが最後の運動会だから感動するだろうなあ。

会長の挨拶文載せておきます。

---開会式---

そうです。雨でも晴れなんです。

今日までみんなでたくさん練習してきたことをパパやママ見てもらったり、お友達と
一生懸命かけっこすることや、さっきの入場行進の時のようなみんなのかっこいい凛とした姿。

みんながキラキラすることがお天道さまみたいで”晴れ”なんですよ。

今日は楽しみながら運動会をやりましょうね!

さて、園長先生をはじめ諸先生方におかれましては、日頃より、熱心なご指導やご理解を賜り、誠にありがとうございます。本日もこのような盛大な運動会を挙行できること父母を代表し、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

また、保護者の皆様におかれましては、同心に帰りお子さんたちと共に走り、共に笑い、共に語らい、心の汗を一緒に流しましょう!保護者の方の出番も多いので、子ども達に負けないように頑張りましょう!どうか怪我の無いようお願いいたしますね。


それでは、みんなの晴れの舞台たのしみにしていますね。

簡単ではございますが、私からの挨拶とさせていただきます。ありがとうございます。


---閉会式---

皆さ~ん!運動会は元気にできましたか?
(間をとる。子供は「できた~」と答えてくれるはず、何も答えてくれなかったら疲れちゃったのかな?とごまかす)

いろんな感想を入れる。
(疲れちゃうほど楽しんでくれたのでと言うパターンも頭の隅に入れておく)

(チョット改まって)
保護者の皆様、本日はお忙しい中下作中央保育園の夏祭りにご参加くださいましてありがとうございます。お自宅では見れないお子さんの成長を多く感じたのではないでしょうか?
私も      感動しました。親ばかかもしれませんが、今日は思いっきり褒めて褒めて抱きしめてあげようとおもいました(笑)

こんなに素晴らしい運動会ができたのも、先生方の日頃からのご指導の賜物だと痛感して
います。保護者を代表致しましてお礼を申し上げます。ありがとうございます。(先生の方を見て深くお辞儀をする)

また、早朝からボランティアにご協力いただきましたみなさま皆ありがとうございます。
これから片づけ作業もあるそうですので、引き続きボランティアの皆様よろしくお願いします。

簡単ではございますが、ご挨拶とさせていただきます。