ガイドロープの作成「NORDISK (ノルディスク) Alfheim 19.6 (アルヘイム)(新SIOUX スーテント)」

しろくまテントこと、「NORDISK (ノルディスク) Alfheim 19.6 (アルヘイム)(新SIOUX スーテント)」の設営は簡単です。


周辺にペグを打ち込んで、ポールを建てるだけですから。
このテント、インナーマットがありそれをテントを連結して張るのが基本のようです。



テントの中にインナーを張ってしまうとどうも土足で入りたくないのと、
中での焚き火等々、制限されることが多くなるように思います。
インナーを貼らずに、そしてさらに簡単に設営する方法を考えてみました。

それがガイドロープの制作でした。

まずは新調したペグで一旦、ペグダウンを全てします。

このゴールドのペグたまりません。



これが全て打ち終わった状態です。


一旦、センターポールを立ち上げ微調整をします。




センターポールの場所もわかるようにして、ロープを張り
このようにペグを順番にロープで縛っていきます。



直径を測った(中心がわかるようにしてあります)ロープと
円周にあるペグをつないだロープが完成します。


来週のキャンプでは、このガイドロープを事前に張りそこからテント張ってみたいと思います。