紅葉&カヤックキャンプ 寸又峡:くわのき親水公園キャンプ場(静岡県)

2014年最後のキャンプに出撃してきました。

綺麗な紅葉&カヤックを楽しむために静岡の寸又峡まで。
下作延から約3時間で到着です。

《1日目》

カヤックも詰め込んで荷物はギッシリです。


子どもたちは6時出発なのでまだ夢の中。


新東名高速道路を飛ばし、一路静岡県まで。



途中、沼津で休憩。
駿河湾が綺麗でした。



Hもお目覚め。


くわのき親水公園キャンプ場に向かう途中、ダムにかかる
細い道にはビックリでした。


Iさんたち家族は5時出発で既に到着されてました。

我が家もテントを寝床を確保してすぐに湖に移動です。
大慌てです。


向かった湖は「接岨湖(せっそこ)」。
Iさんのお陰で、国土交通省が管轄しているらしく許可がないと入れないそうです。
もちろん、無料です。

カギを貰いにいっている間、車の中にいた彼らは既に限界だったようです。


はしゃぎっぷりが半端ない!です。



さてさて、カヤックの乗船場所へ移動です。


鍵を開けるIさん


早速、乗船。

何か動物を発見!


猿の親子が100匹ぐらいいました。

カヤックは気持ち良いですね~。


空気が心地よい。




1時間程、カヤックを楽しみました。


 その後は、寸又峡温泉まで足を伸ばし温泉、温泉。


お風呂は狭いですが、音質はヌルヌルで最高のお湯でした。

アルバイトしていた清水のお母さんが、
「寸又峡温泉は良いお湯だよ」行っていた意味がよくわかりました。

さて、夕食は煮込みハンバーグです。

冷凍ハンバーグ、トマト缶、デミグラスソース缶、野菜のぶつ切り。
ただただ、煮込んで完成です。


夜の冷え込みもそこまで無く、快適な夜でした。




このキャンプ用に用意していたフジカ・ハイペット登場です。


ノルディスクのテントの中はヌクヌクの17°。
全く寒さを感じませんでした。

[注意]一酸化炭素中毒の心配もありますので自己責任でお願いします。


フジカちゃん、ありがとうございます。


一日目の夜は更けていきました。



《2日目》


早朝はホットサンドにしました。


このキャンプのメインである、寸又峡の吊り橋まで急ぎます。



眼下に広がる絶景!そして、夢の吊り橋


いよいよ、みんなで渡ります。


高所恐怖症ではありませんがかなり怖かったのが素直な印象です。



Aはへっちゃらという感じでひとりでわたってきました。
恐るべし、5歳時・・・。


お昼は山頂で、途中から合流したSさんの計らいでみんなでほうとううどんをご馳走になりました。
山で食べるほうとううどんが、最高でした!


寸又峡温泉を満喫した後、2日目の夜。



キャンプファイヤーしながら、こどもたちも薪をくべながら夜が更けてきました。



《3日目:最終日》

キャンプ場近くにかかる吊り橋。200mの吊り橋だそうです。
近隣に吊り橋は複数あるようですが、ここが最長みたいです。





吊り橋の下はこんな感じです。


川面にうつる親子です。綺麗な川でした!




その吊り橋近くにある「夫婦滝」へ


夫婦で流れていました。



そして、時間を待ちSLの迫力を感じることができました~。
私も見たのは初めてでしたが、かなりの迫力ですね。



充実し紅葉&カヤックキャンプでした!

2015年もキャンプ楽しみたいと思います。