ワンポールテントのテーブルに超オススメしたい:WOODEN FIRE TABLE(うっでんふぁいあーてーぶる)通称:ヘキ男・ヘキ子、ヘキ太郎

|木製テーブルの決定版!?


スノーピークのジカロテーブルを今まで使用していましたが、2年間で出動回数が4回。
使用頻度が少ないのは、その重さと大きさです。

それを解消してくれそうなテーブルを、Instagramで偶然見つけてしまったです。


WOODEN FIRE TABLE(うっでんふぁいあーてーぶる) 

通称:ヘキ男・ヘキ子、ヘキ太郎なんです!


ネットでは一切販売せずに、FacebookとInstagramのみで注文を受け付けているそうです(笑)

発注・入金して、翌日には到着しました。





早速、組み立ていきます。大きなジグソーパズルみたいです。

まずは、一番大きいヘキ男からです。



次に、ヘキ子さん。



そして、ヘキ太郎を組み立てて、ファミリーの完成です!



|ヘキ男とヘキ子の間に産まれたのがヘキ太郎!?


名前の由来はヘキサから来てます。

ヘキ男とヘキ子の間に産まれたのがヘキ太郎ですね

悪ノリなネーミングが今じゃ有名になっちゃって、うっでんふぁいあーてーぶるって本名は誰も知らないそうです。

ヘキサ=ギリシャ語で「6」。

ヘキ男とヘキ子の間に産まれたのがヘキ太郎(笑)

このネーミングだけヤラレテしまいそうです。



|ファミリーのお値段は?


インスタのみで商品を買ったこと自分にちょっとビックリです。

それだけ、魅力的な商品ということですね!

お値段は、約5万円です。


 ヘキ男24000円
 ヘキ子12000円
 ヘキ太郎9000円
 計45000円+税3600
 
 送料1000円

 計49600円


スノーピークのジカロテーブル等を下取りに出して、買い替えって感じです。



|購入して直ぐには使えない!?


購入した社長さんから、謎のメッセージ。


「フィールドデビューの際は是非に表面保護されて下さいね。
BRIWAXがおすすめです
WAXが浸透しますと表面の層がしっとりしますので 後にささくれたりとかが少なくなります。
WAXする時は必ず裏表 両面かけて下さいね。でないと湿気の吸い込み率が裏表で変わると反りが出ます。くれぐれもペンキは避けて下さい ジグソーパズル状の接合部が固くなります。
ありがとうございました。またの機会があれば嬉しいです。 」

買ってまずはワックスをかけろっ!ってことです。


BRIWAXを東急ハンズで買ってきました。

たくさんのカラーがあることにビックリしながら、ナチュラル系に仕上げたかったので、「パインオールド」にしました。









|BRIWAXとの死闘!?


早朝5時からBRIWAXを塗りまくりました。

3つのテービルを塗った作業時間は、実に7時間!!!



半練り状のBRIWAX。


細かいところは歯ブラシ等で塗ることをオススメします。







BRIWAXを塗って、乾燥させて、タワシで磨いて、布でさらに磨きます。



BRIWAXをツヤと保護効果はかなり良いです。

しかし、3つやるのは苦行としかいえませんね。






手間隙かけたので愛着が湧いて、愛が溢れそう~です。

フィールドで使うのが今から楽しみです。

‪#‎ヘキ男‬ ‪#‎ヘキ子‬ ‪#‎ヘキ太郎‬ ‪#‎biwax‬ ‪#‎アウトドアギア‬ ‪#‎テーブル‬