ランクルプラドで行く!北海道キャンプ(3日目)

|薪ストーブでテント内はあったか~いだから


昨晩も良く燃えて温めてくれました。テント内はTシャツで十分な程です。


朝食はパンと目玉焼きで軽く済ませました。


昨夜は風がかなり強かったので、アルヘイムのロープを全てペグダウンしました。

テントはビクともしませんでしたよ。


お待ちかねの羊の放牧です!4時頃には羊が放され、キャンプ場の草を食べます。

この光景がなんとも穏やかで、北海道ならではの体験です。



|8時頃には本日の目的地に向けて出発





○一度はおいでよ!青い池



天候は曇りでしたが、池は確かに青かったです。





白ひげの滝とブルーリバー






十勝岳望岳台






回転寿司 トリトン 旭神店



一度来てみたかった北海道の人気回転寿司。


ほっき貝のひも


タコの頭


生サンマ


生ホタテ


特大ボタンエビ


確かに鮮度も良く、美味しいです!ただ、コスパはそれなりといったところでしょうかね。

生サンマ以外は、超感動するネタはなかったのが正直な感想です。


○来たかった旭山動物園






シロクマは全部で4頭もいましたよ!


動物との距離がとにかく近いですね。



富良野 星に手のとどく丘キャンプ場へ約1時間かけて戻ります。


毎日4時には目が覚めてしまっていたので、運転はNiveaさんにもお願いしました。


キャンプ場へ戻ってからは羊と戯れてました。

羊って、笹も食べるですね・・・・。


私は、テントでビールを飲みながらアスパラをいただきま~す。



夕食は、北海道産の牛タンとヒレステーキ。



3日目も充実した一日でした。





|3日目:北海道の旅程



○3日目:2016/05/05


 8:30 青い池 到着


 10:30  十勝岳望岳台


 13:00 旭山動物園 到着
 ↓
 15:00 旭山動物園 出発