ランクルプラドで行く!北海道キャンプ(初日~2日目)

|G.W.は北海道へ行こう!


2016年のGWの予定が急遽変更になったので、一度行って見たかった北海道へカーフェーで行くことにしました。それって3月ぐらいのお話です(笑)早速、商船三井のカーフェリーを予約しました。

GW前半は群馬に帰省していたので帰って来てから、北海道キャンプの積み込みです。


2016年4月25日月曜日

2016年4月28日木曜日

上記の出会いのおかげで積載が簡素化され、新型薪ストーブを持っていくことができました。


4泊5日の日程にも耐えられるように、YETIも2台装備しました。

2016年3月23日水曜日
生涯使う相棒:YETI (イエティ)タンドラ50&ローディ20qt

5月3日4:30 大洗フェリーに向けて出発です。


約2時間で大洗まで到着しました。


|アクアワールド茨城県大洗水族館が初日の遊び場


開園まで約3時間程待ったでしょうか。


8時頃には長蛇の列です。アクアワールド茨城県大洗水族館の人気ぶりが伺えます。


12時頃、釣り堀(魚はおもちゃ)で遊び、アクアワールド茨城県大洗水族館を後にしました。


12時には満車でした。


|大洗港に到着!

17時頃、フェリー船内で飲食物を調達して受付を済ませます。


17時30分頃から乗船が開始されました。


スタンダードルームの和室に空きがあったので、追加料金をお支払いして変更してもらいました。

和室には、TVとDVDレコーダーがあったので、ipod touchと3ピンの赤白黄色ジャック持っていき、テレビから動画(映画)を見れるようにしました。

子どもたちにとっても、はじめての長旅ですからね。


夕食は船内のレストランでいただきました。


船内にはキッズスペースもあり、ほぼ悪童が独占していました。


こちらがお待ちお待ちかねのバイキングです。







定刻どおり19:30に到着しました。その後、15-20分後に車ごと下船できました。



|苫小牧港に到着!


ベースキャンプ地に決めたのは「富良野 星に手のとどく丘キャンプ場」さんです。

17時までに到着予定で向かいます。キャンプ場自慢のジンギスカンが食べられないそうです。


途中買い物もして、17時ジャストに到着しました。



2016年4月28日木曜日

無事に、「G-Stove Heat View」も設置完了です。


ノルディスクの中はこんな感じです。

寝床。


リビング。


北海道で念願のキャンプデビューを果たせました。


夕食は、ジンギスカンです。






北海道キャンプのために新調したケロシンランタン

2016年4月22日金曜日



そして、GWでもまだまだ冷え込む北海道での薪ストーブ「G-Stove Heat View」。

2016年5月6日金曜日


頼もしく、激しく、燃えてくれました~!




|初日~2日目:北海道の旅程


○初日:2016/05/03

 4:00 自宅出発

 6:00 アクアワールド茨城県大洗水族館 到着

 9:00 アクアワールド茨城県大洗水族館
 ↓
 12:00

 12:30 回転すし で昼食

 13:00 アウトレットや買い物
 ↓
 17:00

 17:30 大洗港到着&乗船

 18:30  さんふらわあ さっぽろ 大洗港出航



○2日目:2016/05/04


 13:30 さんふらわあ さっぽろ 苫小牧港着岸

 13:45 プラド 苫小牧港出発

 17:00 富良野 星に手のとどく丘キャンプ場 到着
          (途中買い物等で立ち寄り有)

 19:00 富良野 星に手のとどく丘キャンプ場 ジンギスカン食事