実家天津帰省

この週末、Nibea☆さんと二人で私の実家(千葉県鴨川市〔旧:天津小湊町天津〕)に行って着ました。 

天津は小さな漁村みたいな漁師町なのですが、 
この時期は金目鯛が水揚げされます。 

今朝、両親と私達で千倉に買いものに出かけようと 
すると漁から帰ってきた船から金目鯛が!! 

おもわず、撮影しちゃいました。 



私の実家から、港まで20秒ぐらいなのですが、 
なぜか感激しました。 

左の写真は、ヤガラと言う魚です。 

本日の夕食は、この今日水揚げされた金目鯛の 
刺身とヤガラの刺身です。 

味は、って?? 

金目鯛は、旨いに決まっています。 
#ヤガラの刺身はいまいちでした。 

いい週末でした。