梨&りんご&枝豆狩りに参戦

お友達夫婦から週末お誘いいただき、南武線登戸駅近くの果樹園に『梨&りんご&枝豆狩り』に行ってきました。お母さんたちは一生懸命果樹狩りをしてましたが、子供達は葉っぱ狩りしたり、自然の中で遊びまくってきました。






僕はもっぱらカメラマン!

今年は、天候の影響で果樹がやっぱり少ないそうです。
梨もちょっとしかなくて鈴なりといった状態ではありませんでした。

でも、自然の中で遊ぶことはすごく楽しいし、何より雲ひとつ無い秋晴れの中で遊べたのが最高でした。僕的には、帰ってきてからの採りたての枝豆とビールが更に至福の時でした。

お昼までちょっと時間があったので、秘密基地で鯉に餌をあげてきました。
超でかい鯉がたくさんいるんです(笑)





ごはんをパスタ屋さんで食べて、そのあと公園で日が暮れるまであっくんたちはあそび倒して車に乗った瞬間爆睡していたのには、笑いました。

夢中になると、疲れも眠気も忘れてあそぶのが我が子=あさひです