高津区下作延 神明神社秋季例大祭

このマンションに引っ越しして、早いもので今年の12月で丸4年が経つ。
あっくんが産まれて、地域の皆さんとも少しずつ交流が増えてなんとなく地元意識が出てきた。

今年から高津区民祭にも参加して、昨日は地元のお祭り=神明神社秋季例大祭にも参加させていただいた。生まれ故郷の天津以外の祭りに、地元民と初めて参加したお祭りだった。
同じマンションの方々やご近所さんも良い人ばかり!で友達夫婦と朝から晩まで楽しませてもらった。








おかげで今日はアルコールと筋肉痛でしたが・・・・。

あっくんも友達のゆりなちゃんもお祭りの衣装に着替えてホントによく遊んだみたい[m:61]
パパ達はヘロヘロだし、子供たちは元気過ぎるし、一番大変だったのはママ達だったかもしれない[m:206]おかげでパパ達は満足な一日でした。






東京って街は(神奈川だけど)、地方からの上京した人ばかりで希薄な印象もあるけどこちらから交流の機会を見つけて接してみると案外溶け込めることの方が多いのかもしれない。