≪町田リス園≫で動物とたわむれる

今日はお天気もよかったので、昨日のお台場から一転して町田で動物とたわむれてきました。

今朝、買ったばかり『新型iPod touch』で調べていたら≪町田リス園≫を発見!
町田リス園はリス好きなら一度は行ってみたいスポット。リスの放し飼い広場があって、中に約150匹のタイワンリスが放し飼いに。直接エサを与えれるようになって、愛らしいリスにエサを直接上げる事ができるんです。エサは1袋100円でした。
動物好きには結構たまらないスポットですよ。
http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/




おまけに、激安。
入場料
子供(3歳以上小学生)------200円
大人(中学生以上)---------400円
エサ各100円

あと、ウサギやモルモットなどをさわれるコーナーがあってそこの入場料も100円。
あっくんとちょっと太めのウサギを抱っこしてきました。さわりたい動物も指定できるみたいでした。

最近、かなりの動物好きを発揮しているあっくんにはいいかなあと思って行ってみたのですが
『リス』と言ってみたり、ひまわりのタネを上手に手袋の上にのせたり、
リスにエサを差し出しながら『どうじょ』って言ってエサをあげてました。



太めのウサギを抱っこしたときは、撫でてかわいがっていたかなと思っていたら、ウサギが重かったのか途中でウサギを押しながら『あっち』、ウサギに向かって『バイバイ』の連呼でウサギを追いやってました(汗)
確かに太っていたウサギだったけど。。。。。





となりの公園で遊んで、銚子丸でご飯食べて帰宅しました。





下作延から1時間あれば余裕で行けるし、動物とこれだけ遊んで家族で1100円は費用対効果抜群です。

オススメのスポットです。