あっくんと二人旅

先週末、あっくんと千葉の房総(鴨川市天津)にママ抜きで二人で旅に出てきました。
※ママは、サランラップのシンデレラツアーで泊りだったのでチャレンジ!

彼と日帰りで遊びに行くことは度々あったけど、2泊3日の泊りは初めて。。。

ちゃんと寝てくれるか不安と心配はあったけど、天津に帰ればじいじとばあば(おいらの親父とお袋)が
いるからなんとかなるかなあと思って。。。。。

金曜日、仕事が終わってから自宅を21:00頃出発。

あっくんもママがいないと感じたのか、車に乗る時点で『ギャア、ギャア』と泣きだす始末。
でも車での道中は、いつものとおり彼は爆睡。

天津の実家に帰ると、あっくんは起きて待っていてくれたじいじとばあばと大運動会。
0時頃寝かそうとするも、興奮した彼は全く眠たくないご様子。

これは困ったと思い、いつも通り彼をベビーカーに乗せ夜の海岸を散歩。
夜の海岸は真っ暗だけど、街頭の灯りや海の潮騒や野良猫などあっくんの気になることばかり。




結局、夜の海岸を2時間半散歩してようやく就寝。

2日目はさすがにあっくんは起きられなくて、10時頃目が覚めた様子。
それからも遊んでくれる人が3人もいるので、大はしゃぎ。

公園で大きな滑り台であそんだり、芝生の公園で遊んだり。
この日、あっくんの生魚デビューも果たしました。
白身魚のお刺身を食べお腹も問題無い様子。


2日目の晩は、これまたベビーカーで夜の海岸を散歩。
さすがに疲れたのか、40分程のお散歩で就寝。



3日目は、天津を出て帰宅。
たくさん遊んでもらったじいいじとばあばとお別れをして帰路へ。

帰り際、まだ一緒にいたかのように『じいじ』『じいじ』と泣きながら叫んでいたのが印象的でした。
あっくんは、もっともっと一緒に遊びたかったでしょう。

2泊3日も二人旅を終えて、ママとしか一緒に寝なかったあっくんは成長した気がする。