一番好きな花、それは・・・・

夏といったら、やっぱりひまわりでしょ。
ギラギラ輝く太陽に向かって、正直なほど真っ直ぐに突き進む黄色い花。


今年は初めて、神奈川県座間市に行ってきました。
座間市観光協会主催の『太陽とひまわりの共演』へ。

55万本をひまわりを座間市を上げて育成しているそうです。

天気にも恵まれ、早起きしたあっくんと自宅を7時半には出発。
10時からのイベントだったけど、9時には到着。

※ママはゆっくり寝たいということであっくんと二人でおでかけでした。

太陽に向かって真っ直ぐなひまわりに圧巻でした!




あっくんと二人で黄色を服を着て、ひまわりたちと記念撮影。



あっくんと二人で自然の中で大はしゃぎしてして、二人とも泥だらけ・・・。
真夏の太陽浴びて、泥だらけになってあっくんと童心に帰って僕も遊んだら、なんとも言えない幸せな気持ちを感じました。




以前、長渕剛さん(僕は敬愛)の歌詞で
『幸せはなるもじゃなくて、感じるものだ』と詩ってましたがこんな時をそういうのかなあと思い帰路に着きました。

そのあとは、下作延のみなさんと二子玉川の花火大会へ






あっくんは暑かったのか、なぜか自分からはだかに・・・。
夏だからまあいいか。。。。

みなさん、爆笑してました(笑)

 







追伸:洋○くん、場所取りありがとうございました。
完璧な準備に頭下がります。(お礼)