夏も終盤かな・・(天津お盆帰省)

週末は、千葉鴨川にお盆で帰省していました。

木曜の晩にアクアラインを使って2時間ほどで到着です。

夏のピークで、天津の海も鴨川シーワルドも激混みでした。
特に鴨川シーワールドは、15時過ぎでも駐車場には車の行列・・・。
閉園は17時頃だったはず、恐るべし鴨シー。


僕らは
金曜日は海で遊んで、ジャスコでお買い物、お墓にご先祖様をお迎えに行きました。

夜から、港に罠を仕掛けて、蟹取りです。


土曜日は、昨日かけた罠を回収。
いそっぴ(蟹)が5匹取れました。



それをお袋に味噌汁にしてもらいました。
これが、最高!蟹に出し全開です。


土曜夜だけ、僕だけ高校テニス部の同窓会へ。
10年ぶりにあった仲間たちは、外見がおっさんに変わっただけで、旨い酒と房総の旨い魚を堪能しました。同級生は、すぐにあの楽しかった頃に戻れるのが不思議なんだよなあ。

日曜日はまた海で遊んで、溝の口へ。
天津の海で同級生にばったり!3人のかわいい子供のパパになってました。
一人でも俺なんかバタバタなのに、3人とはご立派です。

ちょっと早めに出たのに、すでにアクアラインは渋滞中。
この時期、房総には結構県外から遊びにきていることを嬉しくも、この渋滞にちょっとイライラ。

あっくんは、車の中は基本充電中なので、溝の口に帰宅後、今度は『丸井納涼盆踊り』へ。




嫌がるNebia☆さんを誘い、ここでもまた一遊び。

夏がドンドン終わるこの時期、夏大好きな俺にとって一つのイベントでも欠席することはNGなんです。夏も終盤だなあ。