夏も最後。。。野外バーベキューランチ。

来週からは、残暑も幾分おさまり秋の装いだとか。。。

夏好きの自分には、夏の終わりってさみしい感じ気分になるだよね。。。

週末は、仲良くさせてもらっている近所のご家族と多摩川沿いの公園で
バーキューランチで盛り上がりました。結局、2次会までやって23時で
したが(笑)。



子供達も23時まで、途中お昼寝もしたこともあり元気200%って感じ
ではしゃぎまくってました。



今回挑戦したのは、ダッチオーブンで作るスタッフィングチキン!

鳥の中に、炒めたニンニク多めのガーリックライスを詰め込んで
ダッチにかけ1時間ほど調理しました。


10インチのダッチだったので表面は焦げてしまったけど、鳥の肉汁
が浸みた中のガーリックライスは旨かった!


肉、野菜のいつものバーベキューとは違った感じになるのでオススメ!
準備もそれほど大変じゃないし。