新しい仲間 『新型iPod touch』

ドコモユーザーの私は、iphone4という選択肢はないので、『新型iPod touch』を待ってました。
早速、昨日アップルストアで64Gとケースを購入してきました。約4万弱の出費は痛いがですがここは毎月のお小遣いから償却ということで。。。。






iPod shuffleをジョギング用に買って汗が入りお亡くなり、「iPod nano」を買い替え、ジョギング用と、車の音楽プレヤーとして活躍していましたが、これまた洗濯されてしまってお亡くなりなってしまいました。
第4世代の「iPod nano」を中古品として買い現在も活躍していたんですが、今回『新型iPod touch』に買い変えました。理由は、無線LANが内蔵されていて外出先でもGmailやネットが出来てることと、アプリを楽しみたかったことですね。


さて、初めて触る『新型iPod touch』。






太鼓の達人であっくんも早速、画面をタッチしながら遊んでいました。
ジムでジョギングしながら、『新型iPod touch』で長渕さんのLIVEDVDを見るとテンション上がりまくりです。ジムを終えてから家の無線LANの設定を『新型iPod touch』にして接続完了。


youtubeやmixiなど携帯の画面でみるより綺麗だし、何より画面サイズが大きいので楽しんで見れるという感じです。Gmailなど面倒なログインの設定など一度設定してしまえばあとは画面をタップするだけ。おまけに、画面を触れるとスムーズに動く動作はある意味感動を覚えました。


iPod touchは、高精細(326ppi)なRetinaディスプレイをはじめ、HD動画撮影に対応する内蔵カメラや、FaceTime(ビデオ通話機能)のサポートなど、iPhone 4の特徴を受け継ぐモデル。iPod touchはよりいっそう高機能化していますね。


touchとしてはシリーズ初となるカメラは、iPhoneと同様に背面と前面に搭載。背面カメラでは720pのハイビジョン動画撮影が、前面カメラではVGA(640×480ピクセル)の動画を撮影可能。両カメラとももちろん静止画の撮影も行えることもメリットです。