気を許せる仲間たちと自然の中で(東海大学海洋学部21期同期会)

この3連休(2010/9/18(土曜日)~9/19(日曜日))は、大学のゼミ室の仲間たちと同期会を決行。

僕らの研究室は、シラスの研究とアナゴの研究をした2班で今回は6人が集合。

いつもは東京とかで集まって梯子しながら飲み明かすのが恒例なんですが、今年からキャンプに変更。自然の中の方が食事も旨いし、お財布にやさしいしね。みんな家庭持ちだし、安いことは善ですから(笑)

1泊2日のキャンプで、みんなの努力のおかげで6550円で食べきれない料の肉や魚と酒を堪能できました。野菜は八百屋の若女将さんが用意、肉、魚は肉屋さんの後輩や市場の仲卸の後輩などから調達。

さてさて、今年のキャンプ場はココ↓
キャンプ場名  御殿場欅平ファミリーキャンプ場
http://www.keyakidaira.com/

全面芝生のフリーサイト。
昼は大きな富士山が、夜には満天の星空がお迎えしてくれました。

ホントにきれいなキャンプ場で、トイレもすごく綺麗。
特にここのキャンプ場の芝生は、手入れが行きとどいていて気持ち良いキャンプ場でした。




当日は、東名の渋滞もありましたが13時に予定通りチェックイン。
テント、タープ班の3人は寝床の用意。料理班の2人はBBQの準備。僕は細々した準備、準備。みんな久しぶりの再開なのに、乾杯と同時に22歳にタイムスリップ!


旨い料理と会話で酒が進む、進む!
3時頃から結局23時まで良く食べて良く飲みました。
絶対余ると思って用意した40本近いビールや缶チューハイなど完全に呑みきってましたから。

今回は子供たちがいなくて、大人だけのキャンプだったからみんな開放的になっていたのかな?少なくても僕はそうでしたけどね(笑)




翌日の朝も食材が多かったのでこの豪華さ!(写真:中央)
(ホテルで喰ったらいくらだよ?みたいな豪華さ)



11時にはみんなの協力で無事撤去完了。


ちかくの温泉(御胎内温泉健康センター)でゆっくりしながら、来年の同期会の打ち合わせをして来年は2泊3日で決定!また、幹事は俺!?みたいな・・・・流れでしたが、勿論喜んでお引き受けいたします。

最後は、御殿場まで来たから御殿場のアウトレットに90分ほど買い物して帰路に向かいました。

東名の40キロの渋滞は愕然としましたが、家族のこと、夫婦のこと、子供のこと、そして自分たちの将来のことなど車中で多くを語らい渋滞もなんのそのって感じで無事帰宅。

自然の中って、やっぱり最高!同期って最高!
楽しいだけの時間ではなく、多くを語り合えた有意義なキャンプでした。

お疲れ様でした。