2014年のテント(REVOルーム)&タープ(ヘキサM)一式買い換えしました

2泊3日のキャンプしかしない我が家。
理由は、テントとタープの張って撤収するのが面倒だから。

もっと気軽にキャンプに行けるようにするために
もっと簡単な設営ができるテント&タープを買おう!ということで買っちゃいました。

63%OFFの¥ 9,800!!


参考価格: ¥ 26,500
価格: ¥ 9,800
OFF: ¥ 16,700 (63%)
通常3~4日以内に発送します。 在庫状況について
この商品は、アクシアスポーツ が販売、発送します。


まずテントは流行りのワンポールテント。
グランドシートとインナーマット付きです。


ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム4マット&シートセット 680957

この商品廃盤になるそうで9,800円で購入できたんです。
あまりの安さにポチってしまいました。

商品到着!




問題なのがポールが付いていないのでタープを購入しないと使えないです。
ユニフレームのタープを散々探したんですが廃盤のためどこにも売っていませんでした。

という訳で

国産高級メーカー「スノーピーク」さんのタープをうまれてはじめて購入しました!

タープなんかポールと布で◯万円ぐらいと楽観視していましたが
さすが天下のスノーピークさん全部バラ売りなんです・・・。


そしてポールはこちらをチョイス



近くの公園でさっそく試し張り!
インナーマットはもっていきませんでしたが、テント&タープでこれだけです。


2014年はこの組み合わせで行きます!
公園でジロジロ見られながらの試し張り(笑)


テントはこんな感じの三角テントです。



さすがスノーピークです。
タープの生地がコー◯マンなどとは違い超しっかりした生地です。



撤収も15分程でかなり楽チン。

ワンポールテントは中のインナー、グランドシートもつけたまま
撤収ができたのは感激でした!


春になったら早速キャンプに行こう!