さがざわキャンプ場(山梨県)へ 2泊3日

お友達の保育園仲間が合同でキャンプにいくというので
下作延連合の私達も2家族で参戦です。



初めて行ったキャンプ場ですが、オートサイトは予約で一杯で
テントサイト 松 15区画の2区画でテントを張ります。

このテントサイト 松!?
驚愕でした・・・・。

車を下に止め、荷持をもって階段で運ぶのです。
まさに、苦行・・・。

なんとか荷物を運び、設営完了!


お昼は、流水麺で簡単に済ませました。



Aは上機嫌のご様子!


お友達家族も到着し、リビング完成。




キャンプ2日目3日目



朝食は、お友達のパパがオシャレにホットサンドを作ってくれました。
美味しかった。


キャンプ場は難民キャンプ状態。
テントサイト 松は高台にあるので、眺めは絶景です。
ちょっと王様気分!


さがざわキャンプ場のお楽しみ「沢登り」へ


自然の中のアドベンチャーです。
こういう遊びをしたかったですよ~。




お昼もお友達のパパが特性のカルボナーラ。
これも美味しかったです。おしゃれなご飯が続きます。



Hはこのジャグで何をしているのか・・・・でも楽しそうです。


お友達の三女さんのお誕生日で、パパがケーキを作成。
キャンプでお誕生日会は斬新ですよね~。


Hはケーキも食べずにお昼寝・・・。


オススメなのはお風呂です。

さがざわキャンプ場から車で10分程のところにある「秋山温泉」
ナイトスパ(17時から全ての方が対象)は大人(高校生以上)360円!

おまけに、泉質もさることながら、プールにも入れますよ。

超オススメです。


こうして楽しかったキャンプも終わり帰路につきました。



次は紅葉キャンプだ!