車内のにおい対策:SHARP プラズマクラスター搭載車載用イオン発生機 ゴールド系 IG-FC15-N

┃気になる車内のにおい対策に


芳香剤を中心に今まで車内の消臭対策をしてきましたが、
芳香剤は開封した時はいい匂いですが持続力がイマイチ・・・・

そこで今回こちらを購入しました。

SHARP プラズマクラスター搭載車載用イオン発生機 ゴールド系 IG-FC15-N 
シャープ (SHARP)  6778   




|特徴は?プラズマクラスター搭載 車載用イオン発生機


車内に染み付いた付着カビ臭を分解・除去
高濃度プラズマクラスターイオンが、車内に染み付いたカビ臭に効果を発揮します。

可変ルーバーで必要な場所を素早く浄化
イオンの吹き出し角度が調節可能な可変ルーバーを搭載。カップホルダーの位置に合わせて、お好みの方向にプラズマクラスターイオンを放出します。

風量「ターボ」運転でスピード脱臭
車内のニオイが特に気になるときは、風量「標準」運転時の約2倍※の高濃度プラズマクラスターイオンでスピーディーに脱臭します。

車のエンジンのON/OFFに連動
本機動作中に、車のエンジンを切ると動作は停止します。再び車のエンジンをかけると、動作停止時と同じ運転モードで再開します。

車の中でもお肌にツヤ(約60分後の効果※)
長距離ドライブや通勤など車で移動中も、高濃度プラズマクラスターイオンがお肌にツヤを与える効果を発揮します。


|IG-EC VS IG-FC15 VS  IG-GC15 違いは?


IG-EC15とIG-FC15との違いは?


基本仕様は同じようです。
キーシートの色をシルバーベースに変更し、展開カラーが変わっただけのようです。
IG-ECは2013年2月、IG-FC15が2013年11月の発売。
前モデルが廃版にならず、在庫があるために市場出回っているそうです。

IG-FC15 とIG-GC15は?


花粉キャッチフィルターの搭載が大きな違いのようです。

花粉キャッチフィルター(約10µm(スギ花粉の大きさ:約30µm)以上の「花粉」や「ホコリ」などを約80%捕集するフィルター)により、花粉やホコリなどを約80%捕集。快適な車内環境を守ってくれるそうです。



IG-FC15 とIG-GC15は、約2,000円の価格差があったので、「IG-FC15」に決定しました。