シルバーウィーク:本栖湖キャンプ場(山梨県)カヤックキャンプ!2015年初キャンプ~

初日 本栖湖キャンプ


骨折、感染から復活した2015年初のキャンプは本栖湖。

キャンプ場は『本栖湖 キャンプ場』です。

2015年初登場の白くまくん!カビることなく元気でした。

2014年7月13日日曜日
しろくま2頭がやってきた!「NORDISK_ノルディスク テント&タープ購入



合流したIW家族とみんなでカヤック乗りに本栖湖へ


本栖湖ブルー、とってもとっても綺麗でした。
癒される~♪




Aと出発しましたけど


帰りは心地良いのかお昼寝・・・朝も早かったしね。


そして、初登場のスノーピークのチビダッチ。

snow peak(スノーピーク)

新しいギアを購入するも、骨折・感染の長期入院でデビューできなかったギア達(苦笑)


お昼はあん肝と


ピザと


ナポリタン



おつまみ系の料理器具、お皿として大活躍でした!


メインはやっぱり!肉の塊でしょう~。最高です!



2日目 本栖湖キャンプ


2日目は3家族合流して5家族ではしゃぎます。

1,000円札の裏に富士山が写っていることをご存知ですか?
実はその写真、本栖湖から見た富士山。

5時起きして、奥さんと二人で見てきました。

幻想的でとても綺麗でした。


強面な相棒と一緒に!


午前中は、AとHを乗せて本栖湖を散策~♫


こちらも大活躍だったスノピのジカロとマルチファンクションテーブル竹。

火の近くは子どもたちには危険だから、この配置だと安心して大人は食事ができます。


購入したブログです。マルチファンクションテーブル竹も初使用でした。




夜のメインは牛タン1本!です。


最高にうまかった~♫


そして、最後は焚き火と花火で締めくくりました。
  



3日目 本栖湖キャンプ


3日目はIさんと兄弟船です。5時から本栖湖へ漕ぎ出します。


幻想的でしたよ。



3家族ヘリ、K家族とお出かけしてきました。

とってもあっとホームな牧場『富士ミルクランド』です。


ソフトクリームは絶対食べてほしい!ほどうまいです。




近くの富士宮焼きそば&お好み焼屋『むめさん』

激コミで1時間以上待ちました。


一所懸命焼く、店主さん


こどもの胃袋を満たすために、焼きそばパンがあります。

これはすぐに買えるので、待てない子供には最適!



ようやくありつけました。味は最高!



今晩のお風呂は、『上九の湯』です。



4日目 本栖湖キャンプ


いよいよ最終日です。

カヤックの空気を入れることが破損して空気が漏れていました。



積み込みを終え、帰路に向かいました。


キャンプ道具専用の定位置に収納してようやくキャンプが終わりです。


とっても楽しかった、本栖湖カヤックキャンプでした。