玄関にディアーウオールを板壁を作って雰囲気の良い玄関が誕生

子どもの成長と共に荷物が増え収納を増やさねば



小学生3年生になると荷持や遊び道具が増えてきます。玄関の近くに自分で管理できる収納場所があれば、整理整頓も楽にできるのはないか?と思い、製作しました。


いつものホームセンター(7時からやっています)で朝一番でカットしもらいます。事前に設計図を作って、計算しておくと木材の加工が楽になります。




BRIWAXで木材をアンティーク風に加工



子どもたちにも手伝ってもらっています。子どもと侮るなかれ、手数が多いと作業もはかどります。


BRIWAX(ブライワックス) トルエンフリー ジャコビアン 370ml は乾きも早いし古材のような質感になるのでオススメです。









BRIWAX(ブライワックス) を乾かすの連続です。



玄関にいよいよ板壁(左側)作ります



玄関入って右です。


玄関入って左のデッドスペースです。


玄関にディアーウオールでつっぱり板壁を張っていきます。


ドリルで穴をあけて、ネジを打っていきます。年長・小学生でもできちゃうレベルです。



はーい!完成です。


こちらは一緒に作ってみたクツ置き場。




玄関に大きな棚を製作します



ディアーウオールで3本の柱取り付けます。


木箱は市販のモノを買ってきてそのまま流用しました。



箱にBRIWAX(ブライワックス) を塗ってハメ込んでいきます。


板壁にフックを取り付けられて、収納ボックスが入れられる大棚の完成です。




オシャレな玄関にDIY完成です



動物毎の鍵置き場。


全体はこんな感じの仕上がりです。





DIYで購入したもの

小物系


アンティーク調 壁フック 2つ穴 20個セット ブロンズ
VERTEX STYLE
売り上げランキング: 4,664



工具・収納系

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5
BOSCH(ボッシュ)
売り上げランキング: 87


リングスター(RING STAR) ドカット D-4700 レッド/ブラック
リングスター(RING STAR) (2012-08-03)
売り上げランキング: 2,329

ラクダ ツーバイフォー定規
清水製作所
売り上げランキング: 38

その他

大木製作所 18-8 ワイングラスホルダー 大 00166-7
大木製作所
売り上げランキング: 21,004