平成18年度 天津の祭 結婚して海へ

千葉県鴨川市天津地区の祭礼(7月27日~7月29日)に5年振りに神輿を担いできました。 

やっぱり、天津の大神輿は圧巻でした! 

そーらーよ~お、よ~よ~よ~や~せ! 





千葉県鴨川市天津地区の祭礼(7月27日~7月29日)に、 
初めて奥さんも参加しました。 

浅草で粋なお揃いの祭衣装を買って上げて、奥さんに 
プレゼントしました!しかし、しかし・・・・・。 

文句ばっかり言いながら、ようやく着てくれたのが 
ホントノところです。本人いわく、恥ずかしいそうです。 

女性のみなさん、祭衣装を着るのは恥ずかしいですか?? 





天津地区の祭礼(7月27日~7月29日)の大神輿を 
担ぎまくりました。 

2日間にわたり、朝から晩まで天津の大神輿を 
奥さんほったらかしで担ぎまくりました。 

いや~!最高ですは!! 
祭大好きな私としては!!!! 

しかし、私の父からは 
『いつまでも青春してんな!』 

と大目玉を喰らいました・・・・。 




千葉県鴨川市天津地区の祭礼(7月27日~7月29日)では、 
その年に結婚した旦那を海に落とし、身を清める風習が 
あります。 

当然、私の港に落とされました・・・。