夏は、暑くて当たり前。だから、野外で遊ぶ。


梅雨も明け、本格的な夏到来!

ご近所のパパママ友達と近くの公園でバーベキュー。 
大人7人、子供4人の合計11人で!

この日は、いつもの公園
(バーベキューができて、駐車場無料でそんなに混んでいない公園はほぼ皆無なので貴重です、稲城市さんありがとう!)
消防訓練で・・・。

交渉してなんとか駐車はできたけど、さすが3連休の中日。

いつもの良い場所は、既に埋まっている・・・。


今回は、野菜をまるごと焼く(実際は蒸し野菜って感じ)を試したけど、
とうもろこしやにんくくは旨い。

野菜そのものを食べてる感じ。



あっくんは、終始遊びまくり。
日射病にならないか心配なぐらい(汗)







友達のおかあさんも言っていたけど
『夏の夕方』って最高。

日が沈んで、涼しくなるけど
明日のまた、夏の暑い日差しが待っていてくれるみたいな!”

これに、
『風鈴の音』と『ひぐらしが鳴いてくれたら最高』 みたいな!”