上野動物園でパンダに出会う

土曜日、あっくんが朝から

あっくん:「どうぶつえんにいきたい~」

と叫んでいたので特にこれといって予定もなかったので

ちち:「じゃあ!うえのどうぶつえんいく??」

あっくん:「いく~いく~!」

と2つ返事でした。

ママはお疲れのようでお留守番です。

と言うことで自宅を9:30に出発!
さすがに車は厳しいので電車の旅です。

約1時間ほどで上野動物園に到着です。



入場料:600円なり。
かなり安いですよね。

パンダはやっぱり人気で30分ほど待つと言うことで
パンダは一番最後に見る作戦で(笑)

それではざっと動物とあっくんをご紹介しま~す

入口で記念撮影

今度はパンダの大きなぬいぐるみの前で記念撮影

でかい象の置物がありまたよ

モルモットだったかな??じっくり見ていました。

こどもが動物を見てる姿を見るほうが、動物をみているより楽しいことに
気が付きました(笑)

お昼はパンダのホットケーキにしました450円は安いかも? 

パンダのホットケーキを食べたあとになぜかこの表情(苦笑)

このかばの赤ちゃんはホント!かわいかった

サイが英語でなんていうかわからず
「帰ったらママに聞こうね!」といって一段落

キリンやカバやシマウマなどみんな英語で読んでました。
「ジラフ」「ゼフラ」「ヒポポタマス」みたいな感じです。

亀のオブジェ

こちらはトカゲのオブジェ

恒例の記念撮影して1000円で写真を買うシリーズです。
自前のカメラでも撮影してくれるので写真は買いませんでしたけど。

ゴリラのオブジェ

最後はパンダ!

子連れのレーンと大人のレーンが分かれているので
10分ほどでパンダに会えました。

見たのは3分ぐらいです。
ドンドン進んでください!状態です。

自宅に帰ってきたのは18時頃でした。

あまりにお天気がよく汗だくだくだったのでアメ横で男二人で
休憩していたのでちょっと遅くなってしまいました。。。