平成25年度_溝の口神社 祭礼

2012/9/11 地元の溝の口神社 祭礼」に友達のお父さんと参加させていただきました。
もちろん、あっくんもお友達のゆりなちゃんも(笑)

二人共、お祭り大好きなので朝から二人共テンションかなり高めです

当日は、ママ会(毎月恒例のママ達の食事会)だったので僕らは昼頃から軽くBEER呑みながら
14時ぐらいに溝の口駅に向かって出発!

ちょうど駅前に子供神輿があったのでそこで二人は大はしゃぎ!

天津の祭りから「ダンボールで作った神輿」を自宅で毎日担ぐほど
お祭り好きになってしまった、我が子・・・。





さてママ達と合流して、ようやく僕らの番です!


溝の口駅の丸井前(2F)で休憩。
日曜日の17時頃とあってすごい人でした。

溝の口駅の2Fを神輿が渡行するので写真撮影の嵐です。
この時はめちゃくちゃ気持ち良かったです。 


東急の階段で2Fから1Fに降りるところ。
女性は一度担げなくなり、男衆だけで階段をおります。


19時に無事渡行終了。

久しぶりの神輿とあってすごく楽しい一日でした。
あっくんは興奮し過ぎて、23:30就寝。

上野動物園とお祭りとかれにとってもかなりハードな週末だったと思います(苦笑)