カヤック進水式 房総亀山湖で初陣!

生まれ故郷、房総亀山湖でカヤック進水式をしてきました。

朝、7:20分に出発。


山桜が咲いていました。


亀山湖の笹公園には9時には到着です。
駐車場はもちろん無料です。

早速、ステップワゴンからカヤックを取り出し組み立てです。


あっくんもおひーさんもお手伝い!?




フレームが完成したので、装着します。ここまで約20分。




ようやく完成!
2回目の組み立てでしたが、30分あれば組み上げることができそうです。


イエローのパドルも良い、カヤックのブルーと対比色で良い感じです。
ここで記念撮影。


進水式を赤ワインでしました。
なぜ赤ワインなのかは、赤ワインが生けにえの血のかわりだからといわれています。


早速、家族4人カヤックに乗り込み出発です!


波に揺られおひーさんは船上でお昼寝中!

あっくんは一生懸命パドリング。


途中、無人島に着岸しお昼休憩。


無人島でお昼ご飯をいただきました。


木の根のトンネル。



午後からはあっくんとひーくんもポジションを入れ替え出発です。


滝もありました。




カヤックから対岸にみる風景はひと味もふた味も違いました。


この桜も綺麗だったなあ。


今度はあっくんと二人で出廷。

二人ノリだと、アリュート430Tは本来のちからを見せるかのように
グイグイ進んでいきます。


無事に帰還しお花見。




おひーさんもご満悦の表情です(笑)


次はどこにアタックしようかな!