私の体。。。。

今年の健康診断。ついに最悪の事態となってしまいました。


中性脂肪・・・4桁の大台にのってしまいました。

肝機能・・・・すべての値が異常値。になってしまいました。


健康診断の結果の封書には、なんと医者の紹介状が入っている始末。(本当です・・・悲)


さっそく、先週昼休みを利用して医者に診てもらいました。
エコーを撮られ、そこで腎臓に少量の石があることも発見される始末。さらに悲しい・・・・。


たくさんの薬と、生活改善をすれば直るとは言われたモノの
30歳にして食後に薬を服用する気分はさすがに滅入ります。


そこで、先週から3つの目標を掲げました!

①2日/週以下の飲酒(付き合いだけ)

②毎週末の運動

③食生活の改善
炭水化物摂取の削減
毎日2L以上の水分補給

来月末まで、がんばります。

追伸:皆様へ、飲み会のお誘いはしないようにお願いいたします(健康)