|以前はこれに決定していましたが・・・
いざ!Amazonで発注をかけようとしたらタッチパネルの機種が良いと思い急遽変更です。
ドライブレコーダー&レーダー探知機を検討 「LANDCRUISER PRADO(ランクルプラド) 2.8L ディーゼル LDA-GDJ150W 」
結局、レーダー探知機とドライブレコーダーを連動させることはしませんでした。
理由は、両方共タッチパネル搭載の機種が欲しかったのと、
レーダー探知機は機能とデザイン、ドライブレコーダーは機能をメインに考えたためです。
別々のメーカーとなりました。
理由は、両方共タッチパネル搭載の機種が欲しかったのと、
レーダー探知機は機能とデザイン、ドライブレコーダーは機能をメインに考えたためです。
別々のメーカーとなりました。
|レーダー探知機 「セルスターGDO-05」に決定!
◎コムテック レーダー探知機オプション 直接配線コード ZR-02 1458
|ドラレコ 「セルスター CSD-570FH & GDO-05」に決定!
◎セルスター(CELLSTAR) ドライブレコーダー GPSアンテナ内蔵 2.4インチタッチパネル Full HD画質 パーキングモード搭載 日本製3年保証モデル CSD-570FH 20391
※CSD-560FHはタッチパネルではないのでNG。
※CSD-500FHは画面が搭載されていないのでNG。
◎セルスター(CELLSTAR) セルスター製ドライブレコーダー専用オプション 常時電源コード 12/24V対応 GDO-05 4490
※駐車監視には常時給電ケーブルが必要です。
ドライブレコーダーの「駐車監視機能」は、駐車中の車への当て逃げやイタズラ防犯対策に非常に有効な対策です。長時間の監視には車の常時電源から電源を取る必要がありますが、電圧を検知して電圧が下がった時に自動で電源をオフにする機能がついていなければバッテリーがあがってしまう危険性があります。
防犯対策の為にバッテリーがあがってしまっては元も子もありませんので、安心してドラレコの「駐車監視機能」を使うためには、バッテリーの電圧を検知して電圧が下がった時に給電を停止する常時給電装置が必要です。
いよいよです!