2015年 年末大掃除、そして不要品を大量処分・・・・

12月にダイソンを買ってから自宅をとにかく掃除・整理整頓を徹底的にはじました。

2015年12月13日日曜日
その吸引力は唯一無二の存在でした・・・『Dyson V6 Fluffy』

2014年は大掃除をやらなかったので今年は2年分です~。


楽して綺麗にしたいので、マンションのバルコニーと車用にこちらを購入↓

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 タンク式 SBT-512 
アイリスオーヤマ (IRIS OHYAMA) 12900  

早朝から2箇所のバルコニーを高圧洗浄開始!



みるみる黒ずみが取れていきます!


汚れがだいぶとれました~。


バルコニーもかなり綺麗になりました。



お次は、キッチンの油汚れ、ソファー、トイレ、バス等の汚れを退治するためにこちらを購入↓



スチームクリーナー登場!


9年間使っているこの革のソファー汚れも水だけでガンガン綺麗になります。


力も必要ありませんので、掃除も楽ちんです~。


使用感ももちろんありますが、オイルを塗って光沢が蘇りました。



満足の結果です。



土日をかけて部屋の中は、超綺麗になりました!

そして、要らないおもちゃ類や家電製品を大量に処分しました。
ダンボール4箱分!




ハードオフさんに持って行き買い取りをお願いしました。

2,500円程度にしかなりませんでしたが、ゴミも有料で引き取ってもらう時代ですから、
処分してお小遣いをいただけるとは、ありがたいサービスです。

ちなみに、持ち込みをすれば7年以上前の家電も無料で引取をしていただけるそうです。

子どもたちにお手伝い賃を払い、ご満悦の様子でした。


また、子どもたちが使わなくなった大量のプラレール等をにヤフオクに出品しました。

子どもたちのおもちゃなので、経費を精算して、子どもたちのお小遣いにします。










スッキリしました。