薪ストーブ「Frontier Stove (フロンティアストーブ)」&「NORDISK ジップインフロア Alfheim 19.6 Zip-In-Floor」購入

┃薪ストーブを購入するにあたりフロアはどうしましょう??


前回お邪魔してきた↓

2015年12月5日土曜日

薪ストーブを出会ってから「雪中キャンプ」には、どうしても薪ストーブを投入したくて購入。

焚き火で煮込み料理をしたり、ヌクヌクのテントの中で夜を明かしてみたい!
そんな気持ちから、思い切って発注しました。


ただ、問題が1つ。

薪ストーブをインするとどうしても、コット寝か、インナーマットをひかなければなりません。

コットはありますが、プラドだと積載するスペースがありません・・・。

「NORDISK Alfheim 19.6 ジップインフロア」は、テントが買えるぐらいのお値段です(笑)

しかし、子どもたちと「雪中キャンプ」をやるために買っちゃいました。

子どもとこうして、外遊びできるのもあと6年ぐらいでしょうから・・・、思い切りました。



じゃ~ん、到着!




日本の正規代理店からの購入です。



高い理由がこのマットの材質をみたら納得がいきましたー。

防水、厚み、全く素晴らしい創りです。



ノルディスクはデンマーク語で北欧を意味し、アルフェイムは北欧の妖精の家を意味するそうです。


┃薪ストーブ「Frontier Stove (フロンティアストーブ)」も到着!


続いてこちらもイギリスから到着です。




そして、オプション品。


ANEVAY【フロンティアストーブ】 オプション スパークアレスター

煙突の一番先に付ける部分です。
雨水の煙突内流入防止、火の粉飛散に役立ちます。



フロンティアストーブ専用テントフラッシングキット / ANEVAY

テント幕に煙突穴を空けた際にに取りつけるキットです。
幕を煙突熱から保護します。



フロンティアストーブ専用ヒートマット / ANEVAY

フロンティアストーブ専用ヒートマット。
あなたの大切なラグ、マットをお守りします。




あとは、テントに穴をアケテ「テントフラッシングキット」を取り付けます。

う~ん、テントに穴をアケル勇気をもたねば!

開封していきます。







1月3連休の雪中キャンプが今から楽しみです。