三浦半島(神奈川県)の旅 とても美味しい寿司「海鮮さん」に出会いました

週末はフラット、三浦半島をドライブ!

三浦で美味しいお寿司を食べることが目的です。
勿論、廻転寿司ですがね。


お昼前だったので、三浦海岸駅近くの海岸でお散歩。

気候も暖かくなっていたので、絶好のお散歩日和でした。




目的の三浦の廻転寿司は、海鮮(かいせん) さんにお邪魔してきました。

三浦と云えば、マグロ!
そして、鮮度の良い地魚を食べたい!



子どもたちには嬉しいサービス!ドリンク無料。


12時前なのに、活気ある店内です。




地魚握りのセット 1,200円ぐらいだったと思います。


マグロの変わった部位がたくさんあります。

マグロの胃袋だったかな。


お子さんメニュー


マグロの変わった部位だったような・・・


自家製のコハダ


マグロのカマトロ


中落ち


カワハギ




お腹もいっぱいになったので、生れて初めて城ヶ島に上陸!


何にもありま~せん(笑)


三崎港の市場でウロウロして


三浦の新鮮な野菜を買って帰りました。





ソレイユの丘近くの長井水産(横須賀)さんで買い物もしてきました。


活魚から大衆魚、そしてちょっと変わった魚介類がおいてあります。
オススメですよ、魚好きには!



ソレイユの丘で海と夕日の湯で、お風呂に入って日帰りドライブは終了しました。