炎に癒やされる「スノーピーク Little Lamp Nocturne(リトルランプ ノクターン)」

生産が追いつきない人気ギア「リトルランプ ノクターン」


ブログを読んでくださっている皆さんはよくご存知の「リトルランプ ノクターン」です。一度見たときからすごく欲しかった「リトルランプ ノクターン」。注文しても生産が間に合わないそうで、注文してもいつ手に入るかわかならいランタンでした。

スポーツオーソリティで注文して、運良く4つ確保できました。
セール期間だったので、15%OFFで購入できました。




開封:スノーピーク リトルランプ ノクターン



点火すると炎がユラユラ癒やされます。

気になるガスの消費量は:7g/時間 です。

110g缶がバランスもよくカッコイイですね。15時間も使える計算になります。
6時間燃焼させて2.5日程もちます。とても低燃費だと思います。

ガスを絞った最小の炎の状態


ガスを最大に噴射させて最大の炎の状態

とても暖かみのある炎です。ちなみにノクターンの意味は「夜想曲」だそうです。


snowpeak製品は、スポーツオーソリティのセールがオススメ


セール期間だったので15%OFFで購入できました。




ガスランタンのガス缶にはレザーケース


運よく110gガス管のレザーケースを製作してくれる方に2つお願いしました。

ミシンと手縫いでのハンドメイド。革はコブ牛の牛革で厚みが1.5ミリ程有りますのでとてもしっかりした作りになっています。革は牛一頭分単位で購入しております。
1つ2,000円でした。







テンマクデザイン  cartridge-jacket 250 【テンマクネイビー】
tent-Mark DESIGNS
売り上げランキング: 185,079
テンマクデザイン  cartridge-jacket 250 【黄金プレイテッド 】
tent-Mark DESIGNS
売り上げランキング: 69,656

追加の10個がスポーツオーソリティから納品


ダメ元でスポーツオーソリティに発注したら、11月中に予約した10個も納品されました。これだけあれば、癒されながら夜のキャンプを楽しむことができます。


スノーピーク ガスランタン リトルランプ ノクターン:3,213円(税込)

バランスを考えるとガス缶は110gがオススメです。

スノーピーク(snow peak) ギガパワーガス110イソ GP-110S[HND2]