大量に発注したのは「i-Rbase(アイアールベースプロダクト)」の木製ケース

自宅はちょっとしたアウトドアショップ!?



気に入ったモノはドンドン投資をしてしまいます。スタッキングができる木製ケースはありそうでなかなかないです。2016年から買い増しをしているのが「i-Rbase(アイアールベースプロダクト)」の木製ケースです。


キッズスペースをつくったり、収納を増やしたりしたので、ケースは全て「i-Rbase(アイアールベースプロダクト)」の木製ケースにしました。こういう時って、同じメーカーさんで揃えた方が後々スタッキング出来たりとするのでとても便利なんですよね。


約4万円のi-Rbase(アイアールベースプロダクト)製品



1.i-Rbase RACK1(無塗装)
【販売価格】4536円(内税) 

2.i-Rbaseマキダイmini&テーブル天板miniセット ALL杉
【販売価格】6804円(内税) 

3.i-Rbase STACK-makibox Shallow(蓋なし)×2個
【販売価格】2916円(内税) ×2個=5,832

4.i-Rbase STACK-makibox Regular(蓋なし)
【販売価格】3,400円(内税)1%OFF!!×4個=6,800

5.武井バーナー301 特注ケース1個


DIYして節約した分を木製ケースにコスト投下しました。



i-Rbaseマキダイmini&テーブル天板miniセット ALL杉



「.i-Rbase STACK-makibox」の蓋にもなるように考えられています。ただ、蓋にすると「マキダイmini」が落ちてくるのが難点です・・・。



i-Rbase RACK1(無塗装)



「i-Rbase RACK12も(無塗装)」購入したのですが、ランクルプラドに積むことができなかったので買い足しました。



純木な感じがとても良いです。


「i-Rbase RACK1(無塗装)」をBriwax(ブリワックス)で塗装



「i-Rbase RACK1(無塗装)」と「i-Rbase RACK2(無塗装)」はサイズの比較です。


Briwax(ブリワックス)を塗るだけで質感がガラッと変わってオススメです。


特注「武井ストーブ501の専用ケース」



i-Rbase(アイアールベースプロダクト)さんに無理を言って「武井ストーブ」の収納ケースをお願いしました。試作品ということでしたが、素晴らしい出来栄えです。


「武井ストーブ」の脚に合わせて削ってあったりします。


取手の部分は2段構造となっていて、上にモノをおけるように工夫されていました。

ここまで配慮したものづくりができるって素晴らしいです!引用させていただきます。
特注ケースの上部を
掘り込みを入れて取っ手が邪魔にならないようにしてみました。
ランタン系は下に積むことが多いので
積み込み時に取っ手があると上に重ねるものも
気を遣うかな、、、と。
また現物がお手元に届きましたら、
他にも気が付かれた点などお聞かせいただけると喜びます。


がしかし、輸送のときにできた傷のため、返品することになってしまいました。

i-Rbase(アイアールベースプロダクト)の幻の「武井ストーブ」の収納ケースでした。



i-Rbase woodcover sugi-futa





「myx(マイクス) アウトドアフェア 2016 秋 in ホウリーウッズ久留里キャンプ村」で代表の景山さんと約半年ぶりにお会いしました。その時、薄い上蓋を一枚購入させていただきました。

積載する時に、この薄さの蓋が欲しかったです。代表の景山さんいつもありがとうございます。

【商品詳細】
杉板のシンプルなSTACK-makiboxの蓋です。
Regular、Shallow、Deepのどのmakiboxにも使えます。
蓋が変わるだけでBOXの雰囲気も随分変わります。
金具取り付けて開き蓋などDIYなども楽しめます。
※こちらは蓋のみの販売となります。
【販売価格】2268円(内税)
【送料】648円(税込)
北海道、沖縄+1000円
【サイズ】 長さ約450㎜×幅約300㎜×厚約30㎜
【重さ】約0.6kg
【素材】国産杉材
【生産国】日本 奥出雲
引用:http://www.i-rbase.com/?pid=102556493#

i-Rbase(アイアールベースプロダクト)さんは、お手頃価格で、素晴らしい製品をお造りです。個人的に超好きなメーカーさんのひとつです。

みなさんもおひとついかがですか??




おすすめ関連記事











#i-Rbase
https://superamatsu.blogspot.jp/search?q=i-Rbase