日本の43%OFFで買える「STANLEY(スタンレー) 「真空断熱ボトル」+「フレンチプレス」の一体型モデル]

「真空断熱ボトル」+「フレンチプレス」の一体型モデル



stanleyにはまっているあまつ人です。

欲しかったstanley(スタンレー)の「真空断熱ボトル」+「フレンチプレス」の一体型モデルを購入しました。フレンチプレス式で入れたコーヒーをそのまま持ち運べるステンレスマグです。お湯と挽いたコーヒー豆があれば手軽にコーヒーが楽しめます。

購入した一番の動機は、ペーパーフィルターを使わず、 手軽にレギュラーコーヒーが入れられるフレンチプレス機能が付いたステンレス真空断熱ボトルだったからです。フタはパッキン付きなので漏れにくく、コーヒーを作ってそのまま飲め、持ち運びも可能です。 プレス部品を外せば通常のマグとして使えます。

クラシックシリーズの特徴である凹凸模様のハンマートーングリーンや金属製の底部ガードを採用したアウトドアライクなデザインがとても素敵です。また、フックなどに掛けられる便利な折りたたみループも付いています。

一石二鳥のギアです。

米国Amazonへ注文して14日で神奈川県に到着



11月30日に注文して、12月13日に神奈川県の自宅に到着です。
Ordered
Nov 30
Shipped
Dec 4
Delivered on Dec 13


日本の約46%OFFの約3,432円で購入



Stanley Classic Vacuum Travel Press 16oz Hammertone Green
by Stanley

知り合いの分も含めて5個購入しました。まとめて購入するとさらに一個あたりの送料が安いです。お友達・お知り合いに声をかけても一緒に購入するのも良いと思います。

$22.82 ×5=合計:$114.10 
 Shipping & Handling :$16.73 
 Estimated tax to be collected:$16.95 
Grand Total:$147.78 (送料込:$29.56/個)

クレジットカードの手数料も含めて、1$=116円で計算すると約3,432円です。
米Amazonで買えば日本の約46%OFFで購入できます。約半額です。
メーカー希望小売価格 6,800円 (税込 7,344 円)

STANLEY(スタンレー) 真空トラベルプレス 0.47L グリーン 01855-005 (日本正規品)
STANLEY(スタンレー)
売り上げランキング: 26,904



フレンチプレス式でいれるコーヒーはうまい



早速、コーヒーをフレンチプレス式でいれてみます。キャンプでは「snowpeak チタンカフェラテセット」を使っています。ペーパーフィルターより、フレンチプレス式はずっと美味しいと思います。


【コーヒープレス / フレンチプレスの特徴】
おいしいコーヒーが手軽に淹れられることもあって、コーヒープレス(フレンチプレス)が最近人気です。
金属フィルターを使用することによってコーヒーオイルと微粉(ザラザラ感)を抽出します。
「粉が口の中に残って甘みが出る」「飲み込んだあとも口の中に残る」
「味が持続しやすい」など、コーヒープレスを使用されているお客さんの中でも、今までになくはまっている方多数です。
ペーパーフィルターや布フィルターとは全く違った味わいになるコーヒープレスのおいしさです。
引用元:http://alt-coffee.com/ac-coffeepress.html

なるべく新鮮な挽きたての豆がよいそうです。


コーヒー粉の量は、コーヒープレスの容量によっても変化しますので、下記を目安にしてください。0.47Lだから24gです。

コーヒープレス容量350cc:17g
コーヒープレス容量500cc:24g
コーヒープレス容量1000ccは、42g


100℃より若干低いお湯を注ぎます。推奨は93℃らしいです。


かき混ぜて、4-5分待ちます。


プレスします。細かく豆を使いましたが、フィルターを通して豆が上がってくることはありませんでした。優秀です。


コーヒーが完成です。「粉が口の中に入ってくる」「飲み込んだあとにコーヒー豆が口の中に残る」などは一切ありませんでした。

かなり優秀です。snowpeakの方が粉が浮いてきます。


Amazonのレビューでも評価は高いです。淹れたてだどかなり熱いので注意が必要です。

職場へコーヒーを持ち込むのに使ってます。ちょっとサイズが大きめですが、洗いやすく、コーヒーも入れやすいです。
空気抜きの小さい穴が飲み口の少し上についていて、淹れたてだと飲む時に抜けた熱風が口に当たるので要注意。やけどするほどじゃないけど。
頑丈そうで長く使えそうです。
いつもはハンドドリップで珈琲を入れて飲んでいます。車で外出するときにそれなりの珈琲を飲みたくて購入しました。ごついだけあり保温能力は問題ありません。濃いめのまあまあの珈琲が手軽にできます。
保温性が高く、朝入れた飲み物も昼過ぎまで温かく飲めます。プレス用のフィルター?を取り外しても使えます。コーヒーに限らずお茶などでも問題なく使えて便利です。
口も広いので、洗いやすいです。
引用元:https://goo.gl/yrfA11

他の容器に移して飲むでもOK


myxさんのセールで40%OFFで購入した「真空マグ 0.35L」に移し替えてみます。


淹れた直後は保温性が高いためになかなか冷めないのです。移し替えることで、口が広い「真空マグ 0.35L」だと冷めやすいかなと思います。


そこで、stanley(スタンレー)の0.35Lのボトルに移し替えると、シンデレラフィット!容量がピッタリでした。


移し替えると飲みやすくなりました。直ぐに飲みたい時は、他の容器に移し替えるのも良いかもしれませんね。持ち歩く時は、「真空断熱ボトル」がしっかり保温してくます。