ふるさと納税『ふるぽ』でヒラマサ1本を食す

旬の食材をふるさと納税の恩恵でいただく



ふるさと納税してますよね?

私は『「ふるぽ」ふるさと納税を地域産品や旅行をポイントと交換できる』で納税しています。ふるぽの良いところは、一旦ポイントに変換して2年以内に好きなタイミングで商品に注文することができるのです。

つまり、旬の食材を食べられるのです。それ以外は、mont-bellですね(笑)




年末・年始の家族全員でヒラマサを食べよう



12月中旬、ポイントを使って、注文もしました。年末に無事に到着しました。


全て真空パックになっています。鮮度は抜群で、身はプリプリでした。


私が注文したのはこちらです。

長崎県   南松浦郡   新上五島町

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便
http://www.tokumaru-gotou.com/index.html

ひらまさ1本まるごとセット
https://goo.gl/87yrgi

ふるさと納税で無くても勿論注文できます。

フィレになった魚ははじめて注文しましたが、鮮度がよく、刺し身が超美味いです。
これはオススメできます。私がポイントで注文したのは↓感じです。
交換ポイント数125 ポイント
賞味期限:真空パックを開けていない場合は到着後3日まで、お刺身でお召し上がりいただけます。その後は、火を通してお召し上がりください。
配送方法:常温
4.5kg程度1尾分(①カマ無しフィレ1枚、②皮無しロイン背側1枚、③皮無しロイン腹側1枚、④カマ1対、⑤頭部粗切、中骨)
期間限定 注文可能日 2016年12月01日00時~ 2016年12月20日
発送時期12月28日(西日本のみ)・29日・30日・31日の4日間のみです。詳しくはお問合せくださいませ。
長崎県五島列島若松瀬戸の激流で育った安心・安全な魚です。身が引き締まり適度に脂がのっています。脂がのったひらまさをお届けします。※画像はぶりフィレの画像です。ひらまさを画像のように真空パックにしてお届けいたします。真空パックを開けていない場合は到着後3日まで、お刺身でお召し上がりいただけます。その後は、火を通してお召し上がりください。※ご注文いただきました後、有限会社徳丸より配送について、メールにてご連絡させていただきます。
【お届け日】12月28日(西日本のみ)・29日・30日・31日の4日間のみです。詳しくはお問合せくださいませ。有限会社徳丸 0959-46-3368※天候の影響で発送が遅れる場合があります。発泡スチロール箱に氷詰めにて発送いたします。
提供: 有限会社徳丸
引用元:http://furu-po.com/shinkamigoto/

年末の12月29日~12月31日までお届けしてくるのはとてもありがたいです。

このたびは、新上五島町ふるさと納税謝礼品で
弊社のぶり(1本まるごとセット)をお選びいただきまして
誠にありがとうございます。
お届け日ですが、12月29日~12月31日まで
お選びいただけます。
いつ届いた方がいいでしょうか?
ご連絡をお待ちしていますので
よろしくお願いします。
(有)徳丸

鰤しゃぶならぬ、ヒラマサシャブにしました。


房総で摘んだ、菜の花もしゃぶしゃぶ温野菜にしました。




蓄養の本マグロのカマトロ寿司



年末市場で運良く買うことが出来た「蓄養の本マグロのカマトロ」。

1個1,500円ぐらいだったと思います。


素人寿司ですが、握ってみました。


お味はご想像にお任せいたします。


ご馳走様でした。