西湖カヤックキャンプ in 山梨県 西湖自由キャンプ場

|子どもたちと3人でカヤックキャンプ



Niveaさんが日曜日TOEICのテストだったので、西湖自由キャンプ場へ友達家族と合流して遊びに行ってきました。

積み込みを完了させて、6時に出発。

カヤックを積んでいるいるとは思えない積載量です。

これだけ荷物が少ないとキャンプするのも楽ですね。軽量化してきた成果が出ました。


事故渋滞を抜け、約2時間ちょっとで「西湖自由キャンプ場」へ到着。

大人1人1泊1,000円、小学生以下800円☓2名

合計2,600円でした。ゴミは持ち帰りですが、この料金は魅力的です。



家族3人で薪ストが無しだから、幕はファクシー4にしました。

2015年9月25日 ... 再度テントを検討・・・[Nordisk] ノルディスク ユドゥン 5.5 / Ydun 5.5 or ファクシー 4 / Faxe 4. 長期休暇=シルバーウィークで本栖湖までキャンプに行ってきました。 2015年 年初キャンプでございました。 土曜日:我が家+IW家族 日曜日: ...
superamatsu.blogspot.com

食材の買い出しを済ませ、早速カヤックに乗って、西湖をクルージングです。


朝早かったので、波に揺られ、爆睡してしまいました。


おやつはポッポコーン。


2艘でクルージングするとまた楽しいです。


買って2年経ちます。

2014年3月19日 ... カヤック 装備品一式発注! マーシャス パドル他&MTI ドラド他. 家族4人分のカヤック 装備一式を発注しました。 色々悩みましたが一生に一度の買い物ですので、妥協なく 決定しました。 最優先事項は、安心してカヤックを楽しむために、命を ...
superamatsu.blogspot.com

自然の中で遊ぶ子どもの発想は面白いです。

川に橋がかかっているそうです。


西湖といえば、「いずみの湯」です。

「西湖自由キャンプ場」から歩いて行けるのは楽です!

大人(中学生以上)900円(割引券800円)、小学生500円、幼児400円です。



|北海道キャンプ用に購入した「マナスル121+ヒーター」


一度はうまく点火したものの、次からはうまくいかず・・・・。

修行が足りないようです・・・。





マナスルヒーターは、完全に廃盤になってしまったようでオークション等で手に入れるしか無くなってしまったようです。私もヤフオクで高値で落札しました・・・。


☆マナスル121☆
少人数での使用に最適なベストセラーです。タンク容量は126よりひとまわり小さいですがバーナーヘッドは126と同型で安定した高火力が得られます。専用ナイロンケース付き。
●燃料/灯油
●ケースサイズ/18×14×10.5cm
●重量/約1,050g(ケース込み)
●タンク容量/0.4リットル
●燃焼時間/約2.5 時間
●原産国/日本

☆マナスルヒーター
手軽に使える野外用灯油ヒーター。五徳3本のキャンピングストーブに載せるだけで簡単に暖房器が出来上がり。冬場のキャンプ、アイスフィッシング、または災害時の暖房用にオススメです。ストーブの放射熱(赤外線発光)を効率よく水平方向に放射します。軽量、コンパクトで五徳3本のストーブならほとんどどんな機種にも使用できます。
●材質/本体:ステンレス、乱流制御コイル:クローム鋼、網部:ステンレス、ハンドル:ステンレス
●サイズ/直径120mm×厚さ27mm
●重量/140g
●原産国/日本

|一夜明けて、早朝カヤック


4月といえども、西湖の夜は寒かったです。

早朝からカヤックを乗りたい気持ちはありましたが、強風と寒さで断念。

焚き火をして暖をとってから繰り出しました。


天然のジャングルクルーズって感じです。

ゴールドジムの成果でしょうか、漕いでも疲労感は感じずガンガンやってきました。











11時には積み込みも完了し、西湖を後にしました。


「西湖自由キャンプ場」また来ますね!


メンズ3人でのカヤックの写真です。