ポンピングは自転車用の空気入れ!PETROMAX(ペトロマックス) HK500

約40回のポンピング作業からの開放~


ケロシンランタンは、プレートが必ず必要です。
プレヒートの前には、タンク内の圧を高める必要があります。

そのために、PETROMAX(ペトロマックス) HK500だと40回程度ポンピングをしなければなりません。

2016年4月22日金曜日
ケロシン(灯油)ランタン:PETROMAX(ペトロマックス) HK500 超~明るいランタンです


そのポンピングを楽にしてくれるアイテムが、「自転車用のポンプ」と「ポンプアダプター」です。





手動で行うポンピングノズルを外します。

ペトロマックス HK500用 ポンプアダプター 02159が入っている袋にしまい、木製ケースの引き出しに格納。




早速、Panaracer(パナレーサー) ミニフロアポンプで圧力をかけます。

10回、15回程度でしょうか?はじめから付いていたポンピングと比べるとだいぶ楽です。


明るい!そして楽です。


深夜1時の室内を明るく照らしてくれます。


Panaracer(パナレーサー) ミニフロアポンプも、木製ケースに収まります。




ペトロマックス HK500 と専用パーツのご紹介



ケロシンランタンがますます好きになりました!
燃費も安いですしね!