出会いに感謝!マイクスアウトドアフェア2016 in 千葉県 ホウリーウッズ

|myX(マイクス)さんはトヨタ系のアウトドア


色々お世話になっているアウトドア会社の社長さんからメールをいただきました。

「情報なんですが4月の23日、24日に千葉でトヨタマイクスと言うアウトドアショップのイベントで出展してますから是非見に来てください。
20周年記念なんで凄いイベントになります。トヨタマイクスでネット検索すれば直ぐに情報が得られます。一流のアウトドアメーカーさんがたくさん
来ますし、新製品のテントやギアなんかも展示してます。テントは50張りぐらいになりますね。」

4/23(Sat.)~4/24(Sun.) - マイクスアウトドアフェア2016 in ホウリーウッズ-

myX(マイクス)さんはトヨタ系のアウトドアファッション、アウトドアグッズ、ルアーフィッシング、MTB(マウンテンバイク)、カーAV&カスタマイズ、子供用品を用意しているショップさんです。


2016年4月23日土曜日
満足度が高かった!富津潮干狩りキャンプ 2016

ホウリーウッズ久留里キャンプ村までは、富津公園から約50分程度です。



50張りは展示してあったと思います。





愛用のノルディスクさん。


チャムスの2016年モデル。



MSRの復刻版 パビリオン。

超~!カッコイイ。欲しくなりました。




MTB、バイクの牽引車両。


購入することになる「G-stove」。

この薪ストーブは、後ほどゆっくり記事にさせていただきます。






|耐熱ガラスで火が見えるホリデーロードさんのFBストーブ


http://www.geocities.jp/holidayroad_s/p02c.html




ホリデーロードさんのストーブはやはり両面ガラス張りがオススメらしいです。
片面ガラスをご購入された方が後に両面ガラスにしてもらったりもするそうです。
耐熱ガラスは炎も見れますし、熱量も上りますので予算が合えば両面ガラスが良いそうです。

50㎝の両面ガラスですと定価が税抜で¥86,000円!!


|出雲の天然木材を利用した「I-RBASE products」さん


さらに、良いご縁をいただいたのが「I-RBASE products」。

2016年4月25日月曜日

とっても気に入りましたよ~。



ペトロマックスが16,000円!

なんで安いか伺ってみたら、
検品でNGだったランタンを一度バラして使用できるパーツで再度組み立て販売しているそうです。

定価より8,000円も安いです。



アウトレット品として1,100円だったので2つ購入。

畳めてコンパクトになります。フルーツとか野菜を入れる大皿が欲しかったですよね。




20周年イベントだったため、今回のマイクスアウトドアフェア2016 in ホウリーウッズは大規模だったようです。

春と秋、年2回イベントが開催されているそうです。