ケロシン(灯油)バーナー・ストーブ:MANASLU(マナスル) マナスル121&マナスルヒーター

|初ケロシン(灯油)はやっぱり難易度が高かったです・・・


簡易ストーブが欲しくてヤフオクから調達しました。

MANASLU(マナスル) 121&ストーブです。31600


☆マナスル121☆マナスルヒーター


少人数での使用に最適なベストセラーです。タンク容量は126よりひとまわり小さいですがバーナーヘッドは126と同型で安定した高火力が得られます。専用ナイロンケース付き。
●燃料/灯油
●ケースサイズ/18×14×10.5cm
●重量/約1,050g(ケース込み)
●タンク容量/0.4リットル
●燃焼時間/約2.5 時間
●原産国/日本

☆マナスルヒーター

手軽に使える野外用灯油ヒーター。五徳3本のキャンピングストーブに載せるだけで簡単に暖房器が出来上がり。冬場のキャンプ、アイスフィッシング、または災害時の暖房用にオススメです。ストーブの放射熱(赤外線発光)を効率よく水平方向に放射します。軽量、コンパクトで五徳3本のストーブならほとんどどんな機種にも使用できます。
●材質/本体:ステンレス、乱流制御コイル:クローム鋼、網部:ステンレス、ハンドル:ステンレス
●サイズ/直径120mm×厚さ27mm
●重量/140g
●原産国/日本

1回使用(1泊2日のキャンプ)しただけの美品です。動作も問題ありませんでした。付属品・マニュアルについても完備です。ただし、あくまでも中古品ということを御理解いただいた上で、NC・NRでお願いいたします。


アルコールでプレヒートして、メインに点火するだけなんですが、ケロシン初心者には難しかったです。

動画で見てチャレンジするも燃焼せず・・・。



3度目ぐらいでしょうか・・・。点火することに成功しました。


アルコールでプレヒート中。


点火!


廃盤になって今は超貴重なヒーターを乗せます。




自宅に戻ってきてからも、何度も練習しましたよ。

原因は、炎上させてしまった時の煤が詰まってしまったことでした。

付属の針のようなモノで掃除して上げると見事点火しました!




ケロシン(灯油)がこんなに暖かいとは・・・。

小さいながも、パワーは十分。

音がうるさいですけどね(笑)






追記:ケロシン(灯油)に燃料を統一させたので、ケロシンのラインナップを充実させました。


2016年4月22日金曜日
ケロシン(灯油)ランタン:PETROMAX(ペトロマックス) HK500 超~明るいランタンです

2016年4月22日金曜日
ケロシン(灯油):名品 武井パープル・ストーブ301Aセットを1.5万安く購入