割烹あまつ~インドマグロ(頭肉)巻~

割烹あまつはこんな感じの料理で、
楽しく盛り上がりました^^

さくらえび君とざきさんはまだ夢の中のようです。

ただ、さくらえび君はまだ酔いのくちで『眠いと・・・』
言って先に、寝てしまいました。だから、私はさくらえび君の顔に(おひげ)や(ほくろひげなど)を筆ペンで生やしてあげました(笑)
あやつも年ですかねかね??

さてさて、~本日の特選メニュー~ です。

①トロ刺身盛り合わせ
(青色:天然インドマグロ(ミナミマグロ)頭肉 )
(赤色:蓄養 本マグロ(クロマグロ)頭肉 )
(黄色:北海道 天然ホタテ )


私も天然インドマグロ(ミナミマグロ)頭肉は、初めて
だったのですが脂もありマグロの甘味もあって、旨いです。
本マグロは、さすがに口の中でトロケマスネ。


②静岡県マサバのシメサバ



③千葉県金目鯛のお刺身
さくらえびくんはかなり気にいってましたよ^^