2012年1-3月のプチダイエット結果報告

集計しよう!書こうと思ってできなかったプチダイエット結果。
次男が(ひなた)生まれるまで期日を切ってスタートしたが仕事もバタバタで思うように
運動することができなかった(と言い訳)

一極集中のダイエットはうまくいかず、なんとなくのながらダイエットになってしまった感じです。
おまけ5月に集計しているのがこれまた情けない。。。。涙 。
最近、後手後手になってしまう自分に反省。

さて、「数値は嘘はつかない」が持論の私ですので恥を忍んで書き連ねてみます。


体重
72.6kg(1/4測定) → 66.0kg(3/30測定) ▲6.6kg

これだけみると ▲2.2kg/月 で結果がでたように感じますが大切なのは中身です。


BMI
23.3% →  21.6%  ▲1.7%


肥満度
5.9% → -1.7%  ▲7.6%


体脂肪率
18.8% →  17.3%  ▲1.5%


◇脂肪
13.25kg → 11.35kg ▲1.9kg


筋肉量
54.35kg → 54.3kg ▲0.05kg


基礎代謝
1600 kcal → 1501 kcal  ▲99kcal



※測定日:1月9日 →  測定日 :3月26日

BMI:22 は超標準値。

純粋に脂肪を減らすことはホント大変。つくのは簡単なのに・・・。

人間の体は理論上の数値通りにはいきませんなあ(笑)
2012年 健康管理(夏本番に向けて)

さて、夏男に向けて5月~7月の3ケ月でもう1Q頑張っていきますね。
このままだと夏モノのスーツが入らないのがヤバイ!!

目指せ!↑


おまけ
帰宅後、アルコールとお菓子をダラダラ食べた結果4月は約1~2キロ程増↑なんです(笑)