キャンプ用品追加購入「インフレーターマット」

「オートキャンプ那珂川ステーション」に2泊3日のキャンプためにマットを買い揃えました。

なんせ今まで寝袋の下にマット類は引いていなかったのです。こんな感じです(笑)

寝袋
-----------------------------------
テントインナーマット 
-----------------------------------
テント
-----------------------------------
グランドシート


私は贅沢品だと思っていたぐらいです(笑)
しかし、パパ友から「マットは必須ですよ~」と教えていただき
11月末のキャンプが決定したので追加でマット類とあっくんの寝袋と購入しました。

これからはこんな感じです

寝袋
-----------------------------------
インフレーターマット
-----------------------------------
テントインナーマット 
-----------------------------------
テント
-----------------------------------
グランドシート




【子供用】コールマン キッズマミー2/C4×1


初めて買ったマスターシリーズ


6センチの厚みは寝心地抜群でした。大人分の2枚はマスターシリーズを購入。

  ■ゆったりサイズ約198×63cm
  ■スポンジの厚さを約6cmに設定
   表面(ブラック)は固めのスポンジ(ソリッドフォーム)
   裏面(レッド)は柔らかめのスポンジ(カッティングフォーム)

  ●使用時サイズ:約198×63×6(h)cm
  ●収納時サイズ:約φ17×73cm
  ●重量:約2kg
  ●材質:ポリエステル、ポリウレタンフォーム
  ●付属品:収納ケース




こちらから抜くのですが大量の空気が入っていますので、2.3分はかかりますかね。
でも、寝心地にはかえられません。


プラレールとほぼ同じ高さ。


並べてみるとあまり違いはわからないかもしれませんが、寝てみるとすごく違います。
この差、2500円なので長期的にみればお得なのかもしれません。


こちらは子供用です。
【子供用】コールマン キッズマミー2/C4×1

並べてしようすることができます。

違うのは厚みと素材が異なります。
実際、「寝てみるとこんなにちがうか!」と感じますよ。




スポーツオーソリティーの感謝デーで会員20%セール期間で
獲得した「WAONポイント26,000」を使用しました。

WAONポイントが溜まっている方でスポーツ好きな方は、スポーツオーソリティーで利用
するとWAONポイントの消費と割引も受けられてかなり徳ですよ!