年末の年賀状印刷にプリンタの買い替え「EP-804A」

結婚した2006年から使っていたプリンタも問題なく使えるのですが、
無線環境でもプリンタを使いたくなったので買い替えました。

WIFI環境でいろいろできるようになった我が家で唯一プリンタだけが有線で不便なんです。

どこにもいても、パソコンやスマフォから印刷できたら楽だろうな思い、
「エプソン「EP-804A」」をAmazonから購入しました。


合計 ¥ 14,080 でした。10/29現在。
¥ 18,980 に値段が上がっている・・・12/13現在



設定も楽ちんだったし、WIFI環境=コードレスなのはホント便利!


Googleはどこからでも自宅のプリンタでドキュメントを印刷できるクラウド印刷サービス「Google Cloud Print」を開始しています。それに対応しています。

これによって、外出中にメールや、メールに添付されているWordファイル、PDFファイルが印刷したい時も、Gmailの右上にあるドロップダウンメニューから、「Print(印刷)」メニューを選べばOKです。自宅に着く頃には、メールは印刷されているのです。

一度、印刷してみましたがスマフォから印刷したものが自宅でちゃんと印刷されていました。

かなり感動です。すごい!

でも、使うかというとそれほど使いませんが・・・。