Nexus7用 「マイクロソフト ブルートラック ブルートゥース マウス Wedge Touch Mouse 3LR-00008」

快適に使っているとちょっとした画面の移動などマウスが欲しくなるものです。
ちょっとたしたことなんですがね・・・・。

タブレット用に「Bluetooth マウス」

仕事で使用する頻度も高い「Nexus7」。
画面を指でタップするとどうしても指で画面が見えなくなってしまうです。
マウスがあれば、画面が隠れることもありません。


あれこれ理由を並べ、結局は物欲に負けて買ってしまいました。
購入価格:合計 ¥ 5,800- 


開封してみるとそこにはカッチョイイ!「Bluetoothマウス」
さすがMicrosoft社。

デザイン、質感、サイズ
パーフェクトです!

すごく小さいので持ち運びも便利ですね。


アルミが素敵!


同封されている単三電池1本。


早速、電池を挿入。

また、電池カバーが開く時のアクションが「シャッキーン」って感じで
素敵過ぎます。


次にペアリング。


写真では上手く撮影出来ませんしたが「ブルー」と「アルミ」の質感が
これまた素敵です!


ペアリングボタンを押すだけで「Nexus7」と接続完了!



クリック、左クリックは物理式クリックで、水平、垂直クリックのみタッチ式。
マウスに指を滑らすだけで、タブレットのホーム画面が左右にスライドします。
この動作が地味に便利です。Androidのタブレットに適したマウスだと思います。

このサイズからして自宅や会社などには不向きですね。


+
+

Google社のAndroidと
Microsoft社でコンプリートした感じです(笑)