お出かけ用のクッカーたち「ユニフレーム ミニバーナー US-700」と「スノーピーク アルミパーソナルクッカーセット」 

おでかけの時など珈琲飲んだり、川でカップラーメン食べたり
ちょっと外遊びの時に使えるモノを以前から欲しかったです。

ポイントが3000円分あったので買っちゃいました。


通常のガスボンベでも使える「ユニフレーム ミニバーナー US-700」。

ツインバーナーもユニフレームだし、
燃料は「ガスボンベ」の1種類にしたかったのでこちらを選択。

サイズも小さいに越したことはありませんし、
キャンプの時はツインバーナーが活躍してくれるので
あくまでもちょっとしたお出かけ用です。


ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナーUS-700 610183

驚いたのはこのサイズ。
高さは350MLの缶ビールと同じぐらいの大きさです。


箱から出してみるとビールより小さい!?
これにガスボンベを装着するとして携帯性に優れていますね。
さすが「ユニフレーム」!

勿論、燕三条製のMade in Japan。
作りもかなりしっかりしています。


お次はお湯を沸かしたり、簡単な料理をするためのクッカーです。

スノーピーク アルミパーソナルクッカーセット
購入価格:2,919円

スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット SCS-020





週末、この子たちと河原でラーメンでも食べたいなあ。
外で食べると旨いだな~!これが。