ファザーズバックとしても使える「[ティンバック2] TIMBUK2 クラシックメッセンジャー S」

2012年からこどもと一緒にサイクリングをしたくて勝ったMTB。

何度か会社にもMTBで出勤すると、バックがずれてきてその度に直すのが面倒。
おまけに、
こどもと出かけ時に着替えや一眼レフなど一度に持ち運べる「ファザーズバック」的な
モノをずっと探していたんですよね。

そこで、Amazonのタイムセールで出会ったのが「TIMBUK2(ティンバック2)」
ショルダーストラップの長さを、素早く手軽にできるそうなんです。

もともとメッセンジャー達の間でハードに使用され、
そのタフさは瞬く間に評判となり、広く一般ユーザーにも浸透したバックだそうです。



購入価格:合計 ¥ 5,197

M,S,XSとサイズで迷いましたが、
Mでは大きそうだし、
XSではノートパソコンや一眼レフなどが入らなそうなので
「S」サイズにしました。

amazonから到着。





中がピンクでなんとなくイヤラシイ(笑)
外見からは想像できない、ドピンクです。

このサイズ感、正解でした。




初めて動物園で使用しましたが小物を入れる収納は多いし
一眼レフやこどもの着替えなど楽勝で入ります。

一番良かった点はずり落ちてこない点です。

このバックメッセンジャーバッグのショルダーストラップの長さを
素早く手軽にストラップの調整ができることが最強です。

使ってみるとホントに手放せなくなりそうです。