小田原市わんぱくらんど 長い長い滑り台が楽しい!

連休初日、友達に教えてもらったい小田原わんぱくランド。

保育園のお友達家族と徹底的にあそんできました。

この公園、動物もいるし、遊具も多いし楽しい公園でした。

8時出発、東名は17キロの大渋滞。

ステップワゴンにして、Niveaさんも安心して運転できるようになったので
こんな渋滞はNiveaさん運転手さんです。


途中のインターでしばし休憩。

小田原ってあの二宮金次郎さんの生誕の地だったですね。
知らなかった。


ようやく「小田原市わんぱくらんど」に到着。約2.5時間。


1歳時のおひーさんも果敢にチャレンジ!



あまりに走り回るので網に入れてみました。
ちょっと怖かったようで心配そうなこの表情。



この公園には動物もいますよ。
ただ、エサの持ち込みはNGだそうです。


ポニーにも300円で一周できます。


そして、この公園の一番楽しいところはこの長い長い滑り台。






最後は、草むらの斜面をソリで滑る場所でパパ達も少年に帰って遊んでみました。