「mont-bell Stream Jaket」購入!Amazonのタイムセール安すぎ!

2013年の冬は雪遊びをするぞ!ってことで夏の遊びしか知らない
私は冬の準備を虎視眈々としております。

2013年の春にはこども用品を購入済。

私が狙っているのは、mont-bell最高峰のこのジャケットです。

標高3,000mを超える冬山縦走や過酷なアイスクライミングなどに耐えられるよう
開発されたジャケット。一般的な70デニール・ナイロンと比較して3倍以上の耐摩耗性を
誇るモンベル独自のシェル素材に、世界最高水準の防水透湿性素材を組み合わせることで
あらゆる環境に応える抜群のパフォーマンスを実現させています。

冬山でも本来の進化を発揮しそうなこのジャケット。
明らかにオーバースペックです(笑)

でも、Amazonのタイムセールでこの値段だったから良いです!

値引きをしないmont-bellさんが30%OFFで
一万円引きだったですかから躊躇せずに買いましたよ。


「(モンベル)mont-bell Stream Jaket Men's 1102420 RDBR レッドブリック L」
  • 合計 ¥ 24,500


念願のGORE・TEX
 


衣服内にこもった熱を素早く換気するための脇下のジッパー。
ピットジップと呼ぶそうです。


それと裾からの寒気や雪の侵入を防ぐためのウイングスカート。
これも活躍してくそうです。



正直、2013年の新作

と迷いましたが、ピットジップと耐久性を考えると
「mont-bell Stream Jaket」が欲しかったです。


フレネイパーカーより安く買えればもちろんこの選択したありませんでしたね!